ブログネタ
【公式】あなたの街の景色を見せて! に参加中!

こんにちは!

.。oO今日はこちら
アメリカの文化?レシート持って返品、返品!!

アメリカでは、気に入らなかったり、問題があったり、とにかく恐ろしいほどすぐ返品する文化があります

今まで、英会話が怖くて、カビたり痛んでたり傷ついてても返品せず諦めてきていましたが、今回は思い切って返品に行ってみました

FullSizeRender

それがこの飲むヨーグルト

なぜ返品に行ったかといいますと・・・

FullSizeRender

じゃーん!

FullSizeRender

キャップ開けたらカビちゃんこんにちわ~

ジュエルオスコで買った飲むヨーグルトでしたが、残念。
しかも約3ドルと高いのにカビ・・・

ちなみに
購入した翌々日くらいに開けて、賞味期限までぜんぜん期間開いてました。
これがアメリカの衛生観念の実態です・・・(笑)

IMG_8021

そして
ジュエルオスコのリターンカウンターで無事返金してもらえました💰

クレジットで購入したけど、現金でもらえました
現金がいくらなのかわからず、返金金額と受け取った金額があってるのか全く分からないけど、ドル札だけはわかるので、だいたいあってるからヨシ!ということにしました

3ドルやったー!


ジュエルオスコで返品する時は、メールやアプリのレシートではダメで、紙のレシートをもっていきましょう


それにしても傷んでる食材多すぎて、返品できる度胸を持ち合わせないと損しますね
これで私も返品に目覚めたので、返品しまくっていきたいと思います!
 
.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+

★毎日 日本時間12:00更新!★
C30DEF0F-1F37-4129-98DE-D0D81DDBB537
↓お済でない方はこちらから


.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+

素敵なコメント

いつもありがとうございます。

「アメリカ生活で調査してほしいこと」
「アメリカ生活や猫との生活への質問」
「ブログやYouTubeへの感想」など

コメントボタンから送ってください。

(コメントは公開されますので、
良識のある言葉でお願いします)


はくしゅ「👏」もしてね!

.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+